「カラフルキャンドルづくり」をやったよ☆

彩の国くらしプラザでは、昨日から冬休みイベント
「くらっしーと考える「お金って何だろう」~お金の大切さを学んでかしこく使おう!~」
が始まったよ。お金って、大切だけど、よくわからないことが多いよね。
みんなも、くらしぷらざで、ボクといっしょにお金について考えてみよう!

昨日は、エコ消費者体験教室「カラフルキャンドルづくり」もあったんだ~♪
事前に申し込みしてくれた12組の親子の皆さんが参加してくれたよ。

131222-1
まずは、ロウソクを溶かして・・・、熱いから軍手をして作業しているよ。

131222-2
カラフルな、カラーキューブを作ります。
上手にカットしているね。みんなで協力して5色作ったよ!

131222-3
芯を入れたカップに好きな色をつめて・・・

131222-4
白いロウを流し込んで、冷して固めれば完成!
こんなに素敵なオリジナルキャンドルの出来上がり~~♪

131222-5
全色入れてカラフルにしたり、同じ系統の色でまとめたり、
みんなのセンスが光る一品になったね。

世界で一つのオリジナルキャンドル、大切にしてほしいな~☆

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter