【こども消費者体験教室】と【ワークショップ】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

12/19(日)は、こども消費者体験教室
「ボタニカル🌸ゼリーキャンドル」


お姉さんに作り方を教わったよ。


ろうそくの芯が真ん中に来るように
割りばしで留めて、ろうそくの芯の台座を
かくすようにしながらカラーサンドを入れたよ。


花材をどこに置くか決めて、長さを調節したら
ピンセットを使ってビンの中に入れて


湯煎で溶かしたゼリーを、空気が入らないように
そっとビンの中に入れたよ。


ゼリーが固まるのを待つ間に
「ペーパークラフトのクリスマスツリー」を作ったよ!

ゼリーの状態を確認してもらって、ろうそくの芯を
はさみで切ったら完成!


途中、むずかしいところもあったけど、
ステキなキャンドルができたね!
うぷぷ♪

12/26(日)は、ワークショップ
「折り紙DEポチ袋」


席に着く前に、折り紙を選んで、


お姉さんに作り方を教わったら、
ポチ袋つくり開始!


型紙の通りに鉛筆でなぞって、はさみで切って


袋になるように折って、はじっこにのりをつけて
貼るよ。


マスキングテープや消しゴムハンコで
飾り付けたら完成!


きれいなポチ袋ができたね!
お年玉たくさんもらえたかな?

12/25(土)は、ボクがサンタさんに
変身しちゃったよ!


みんなにプレゼントを渡したり、
記念撮影したり、楽しかったな~♪

今年もよろしくね!

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter