【ワークショップ】と【ちょこっと工作】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

2/5(土)はワークショップ
「ポンポンゆきだるま」


お姉さんの説明を聞いてから


型紙に毛糸をぐるぐる巻き付けて、
毛糸で真ん中をきつく結んで、
輪になっているところをはさみで切るよ。


はさみを使って丸くしていくよ。


ポンポンを2個作ってつなぎ合わせたら、
つなぎめにふんわりとマフラーを結んだよ。


黒いフェルトで、目やまゆ毛を作って貼って、
口と帽子も貼ったら、完成!



ポンポンを作るのがちょっと難しかったけど、
かわいい!ゆきだるまができたね!

2/12(土)は、ちょこっと工作
「ハート形♡メッセージカード」


お姉さんに作り方を教わったよ。


色画用紙を組み合わせてハートのカタチにして


小さなハートの飾りを貼って、メッセージを書いたら完成!


ステキなメッセージカードができたね!
喜んでもらえたかな?うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter