【こどもクッキング☆プチ】と【こどもクッキング】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

2/23は、こどもクッキング☆プチ
「白ロールパンで作る かんたん!ミニピザ」


講師の先生に、お父さん、お母さんと一緒に
作り方を教わったよ。


マヨネーズにツナを入れてよく混ぜるよ。


白ロールパンを麵棒で平らに伸ばして、
ピザソースを塗ったよ。


ツナマヨや、ハム、ウインナー、コーン、溶けるチーズをのせて


オーブンで焼いたら完成!
クッキングシートにくるんで、お持ち帰り用の袋に入れたよ!

みんな上手に具材をのせることができたね!
外はカリッとしていて、おいしかったよね!
うぷぷ♪

3/6はこどもクッキング
「かわいい!おいしい!カラフルカップすし」


講師の先生に作り方を教わって調理開始!


きぬさやをナイフで切って、
ハムとチーズをハートと星の抜き型でくりぬいたよ。


酢飯と青菜ご飯を4つに分けて、


スプーンでカップの中にご飯を詰めて、
詰めたご飯の上にサケフレークや鳥そぼろなどの具を入れて、


また、ご飯と具を重ねて、最後にオクラや枝豆、きぬさや、
ハム、チーズ、錦糸卵をのせたら完成!

カラフルでおいしそう~。ボクも食べたくなっちゃったよ。

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter