【ちょこっと工作】と【ワークショップ】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

3/12(土)は、ちょこっと工作
「春はスグソコ!たんぽぽのかべかざり」

 
お姉さんに作り方を教わったよ。


緑の折り紙を折って、切って、葉っぱを作ったよ。

 
黄色の折り紙を半分に折って、内側の線までハサミで切り込みを入れて、

 
お花のように折って、台紙に貼ったよ。
葉っぱとくき、ちょうちょの飾りを貼って完成!


きれいな壁飾りができたね!

 

3/20(日)はワークショップ
「カラフル♪ペーパークラフトハウス」


お姉さんの説明を聞いてから

 
おうちの屋根やかべ、ドアや窓に
色を塗ったり絵を描いてハサミで切るよ。

 


折り線に沿って折り目をつけて、のりで貼り付けたら完成!


屋根を貼るのが少し難しかったけど、
カラフルでステキなおうちができたね!

 

3/27(日)はワークショップ
「満開❀桜のポップアップカード」


お姉さんの説明を聞いているよ。

 
桜の木を切り取って、折り目をつけたら、
満開に見えるように花を重ねて付けたよ。

 
開いたときに、桜の木が飛び出すように
カードに貼り付けて

 
花びらを貼ったり、メッセージを書いたら完成!


ステキなカードが、できたね。

喜んでもらえたかな?うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter