【ワークショップ】と【ちょこっと工作】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

5/4(水・祝)は、ワークショップ
「こどもの日クラフト カラフルフェルト❖ミニこいのぼり」


お姉さんに作り方を教わったよ。

 
ストローに、折り紙の兜を貼り付けて
シールフェルトに好きな順番で細長いフェルトを付けて
ストローをくるむように貼り付けるよ。

 
先に貼った吹き流しの下に、
3色のシールフェルトを半分に折って、貼り付けて
はしを三角に切って尾びれのようにしたよ。

 


白と黒のフェルトで、目を作って貼って、
ひれやうろこを貼り付けたら完成!


少し難しいところもあったけど、
かわいいカラフルなこいのぼりができたね!


5/7(土)は、ワークショップ

「母の日クラフト フェルトフラワー❀ミニブーケ」


作り方を教わっているよ。

 

 
フェルトを半分に折って、両面テープで留めるよ。
ハサミで切り込みを入れて、ストローにくるくる巻き付けて
形を整えたらカーネーションの出来上がり。

 
次は、花びん作り!
トイレットペーパー芯にフェルトを巻き付けて、
水色やピンクのフェルトで飾り付けたよ。


メッセージカードを書いて、ストローに貼り付けたら、
赤とピンクのカーネーションと一緒に花びんに入れて完成!


みんな上手にできたね。
お母さんは、喜んでくれたかな?


5/14(土)は、ちょこっと工作
「折り紙で作る♪ハンバーガー屋さん」


お姉さんに作り方を教わったよ。

 


折り紙のバンズにレタスやチーズ、トマトを
はさんで、ハンバーガーを作るよ!

 


ポテトを切って、入れ物に入れて、ハンバーガーと
お皿に盛り付けたら完成!


おいしそうなハンバーガーとポテトができたね!
うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter