【ワークショップ】と【ちょこっと工作】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

5/29(日)は、ワークショップ
「窓辺に飾ろう!キラキラ☆ボックス」


お姉さんに作り方を教わったよ。

 


色画用紙を半分に折って、
2種類の大きさの円を作るよ。

 


大きいほうの円を、クッキングシート上にのせて
えんぴつでなぞったら、線のところまでハサミで切れ目を入れて
セロハンテープで、大きいほうの円に貼り付けたよ。

 


大きな円の中に小さな円を入れたら、
銀色の折り紙を、銀色が中になるように
しずくや丸、星型にして詰めていくよ。

 


カラーセロハンを貼って、黒画用紙を外側に巻き付けたら
完成!

 


少し難しいところもあったけど、
窓辺に持っていくと、きらきらしてステキだよね!

 

6/11(土)は、ちょこっと工作
「カラフル☆パラソル」


作り方を教わっているよ。

 


「のり」と書いてあるところにのりをつけて
パラソルのパーツ5つにのりを付けて貼っていくよ。

 


中にストローを入れて形を整えたら
パラソルの出来上がり。

 


みんな上手にできたね。
雨の日も楽しくなっちゃうね?うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter