【夏休みワークショップ】3種類をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

8/5(土)は、「オリジナル風鈴」

風鈴についているたんざくと紐を外して絵付け開始!
風鈴に絵を描き終わったら、今度はたんざくに絵を描いて、
風鈴にたんざくと紐を付けたら完成!


丸いところに絵や文字を書くのは、
少しむずかしかったけど
世界に一つしかない風鈴ができたね♪


8/19(土)は、「折染め和紙の竹うちわ」

まず初めに、和紙を折りたたんで、
インクを溶かした色水に付けて染めるよ。
2枚染めたら、どの模様を出したいか考えながら、
型紙を使ってうちわの形に切るよ。
のりを使って、竹ひごの骨に貼り付けて、
ふちをテープで飾り付けたら完成!


暑かった夏を涼しく過ごせたかな?

8/26(土)は「ボトルアクアリウム」

ボトルの中に、小石を入れてビー玉やシーグラス、
フェイクグリーン、お魚シールを配置するよ。
洗濯のりをお水に溶かしたものをボトルの中にそっと入れて
ふたを閉めたら完成!


涼しげな、ミニアクアリウムができたね。うぷぷ♪

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter