【こどもクッキング☆プチ】と【こどもクッキング】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

10/22(日)は、こどもクッキング☆プチ
「かぼちゃ白玉フルーツポンチ&ソーセージパイ」


お父さん、お母さんと一緒に、先生から作り方を教わっているよ。


最初にかぼちゃ白玉を作って、ゆでて、
ミックスフルーツの缶詰と
一緒にボールに入れるよ。
サイダーを入れて混ぜたらフルーツポンチの出来上がり。



次はソーセージパイ作り。
冷凍のパイシートを三角形にして、ソーセージをのせて
くるくるっと巻いて、表面に卵黄をハケで塗って
オーブンで焼いたら完成!



お父さん、お母さんと楽しく作れたね!
おいしそうだなぁ~。うぷぷ♪

 

10/29(日)は、こどもクッキング
「ぶどうゼリー&かぼちゃのドロップクッキー」


先生に作り方を教わって



まずは、ぶどうゼリー作り。
100%ぶどうジュースにアガーを混ぜて、
火にかけて少しとろみがついたら、ボールに移して
氷水で粗熱をとって、フルーツミックスを入れた
ゼリー容器に入れて固まるのを待つよ。



ゼリーが固まるのを待つ間に、ドロップクッキーを作ったよ。
お菓子用のマーガリンに砂糖を入れて白くなるまで混ぜて、
粉とかぼちゃパウダー・卵を入れてさっくりと混ぜたら、
スプーンですくって、天板の上において、オーブンで焼いたら完成!


クッキーの生地を作るのはちょっと大変だったね。
皆おいしそうにできていたよ!

2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年 06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter