【ちょこっと工作】と「エコキッズ工作」をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

1/13(土)は、ちょこっと工作「くるくる回る♪カンタン吹きゴマ

折り紙に書いてある線の通りにはさみで切って
折り曲げいくよ!
ドットシールやキラキラシールを貼って
油性ペンで模様を描いたら完成!


上から真ん中に息を吹きかけるとくるくる回るんだよね!
上手に回せたかな?


1/21(日)は、エコキッズ工作「ペットボトルで作るスノードーム

お弁当のプラスチックのふたに、油性ペンで、好きな絵を描いたり、
色を塗って細かく切って、ペットボトルの中にポンポンボールやビーズ、
スパンコールと一緒に入れるよ。
その後、ラメと洗濯のり、水を入れてもらったよ。
ビニールテープでしっかり留めた後、マスキングテープで
飾り付けて完成!



ステキなスノードームができたね。うぷぷ♪

2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年 06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter