【ちょこっと工作】をやったよ!

こんにちは、くらっしーだよU^ワ^U

4/13(土)は、ちょこっと工作「春イチゴのおでかけバッグ」

下準備してある赤い色画用紙と緑の色画用紙、
タコ糸を使って作っていくよ!
まずは、赤い色画用紙についている両面テープの白い紙をはがして
2枚のひし形のところに開いている穴と穴が重なるように貼るよ。
次に、色画用紙の穴にタコ糸を中から外へ通して
隣の穴も中から外へと通して最初の穴にもう一度通すよ。
そーっとタコ糸を引っ張ったら、あら…ふ・し・ぎ!
いちごみたいな形になったね!
タコ糸を蝶々結びにして、緑の色画用紙の穴に通して
黒の油性ペンで点々を描いたらイチゴのバッグの完成!


可愛いイチゴのバッグができたね!

みんな、おでかけしたかな?!うぷぷ♪

2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年 06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter