「地球にやさしい生活~風力発電機作り」をやったよ

昨日の土曜日、「こども消費者体験教室」第…え~っと;;;第6弾!!
「地球にやさしい生活~風力発電機作り」をやったよ~\U(^ワ^)U/

風の力でモーターを動かして、発電できるんだって!
風車みたいな羽がくるくる回ると、
LEDランプが光って、そのうえメロディまで流れるんだ!
風力発電機2風力発電機1
「地球にやさしい生活」ってどんなこと?
先生方から地球温暖化やエコについて、お話を聞いたよ。
風力発電機3
いよいよ風力発電機作りスタート☆
みんな慎重に作業しているねU(@_@)U
風力発電機4
小さい部品が多いから、ちょっとムズカシかったかも!?
でも!みんなとっても上手に作っていたよ~。
風力発電機5
できあがったら、動かしてみるよ。
羽がくるくる回って、キレイだね~☆
ランプもちゃんと光るし、メロディもばっちり流れてるね♪
風力発電機6
みんな大成功!!
これからも地球にやさしい生活について、考えてみてね。

2024年 04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年 05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 休館日



  • 彩の国くらしプラザTwitter